香港島

・ヴィクトリア・ピーク
・文武廟(マンモウミュウ)
・レパルス・ベイ(淺水灣)
・スタンレー・マーケット(赤柱市場)



ヴィクトリア・ピーク
空気が澄んでいる気がする・・・

香港の100万ドルの夜景が一望できるのがこのヴィクトリア・ピーク。ここは山の上にあるのですが、ピークトラムと呼ばれる電車で上っていきます。ピークトラムは傾斜度と乗っているとものすごいことに。ジェットコースターよりも傾斜が激しかったです。それなのに1888年の創業から無事故なのだとか、すごい・・・。
いざ着いてみるとカメラ屋さんがいっぱい。また、ショッピングもできるようになっており、夜景を見るだけでなく様々な楽しみ方があります。

 

文武廟(マンモウミュウ)

1840年代に建設された香港最古の道教寺院。

香港は鉄筋でなく竹で足場を組んでます。

 ・・・しかし、改装中_| ̄|○天井からは不思議な形をしたお線香が無数吊り下げられてました。

もわもわもわーー

この線香、消えることなくすべて燃え尽きるといい線香なのだとか、なかなか難しそう・・・。
なかでは参拝をし、銅鑼と太鼓を叩きました。近くにはキャットストリートと呼ばれるマーケットがあり、翡翠の品がたくさんおいてありました。

レパルス・ベイ(淺水灣)
アメリカ人いっぱいアルヨ  海も見えるし住むにはかなりよいかと。

香港を代表するビーチリゾート。ここに立っている家はみんな大富豪さんだとか、そういえばすごい家ばっかり・・・。
天后廟という道教の寺院があります。金銭、恋愛、健康など幸せになる石・像が多くあり、観光客はぺたぺたとたくさん触っていました。

触ると幸せになるはずなのに・・・

亭主はこの縁結びの石にさわった瞬間、
キャットストリートで買ったヒスイの指輪が破裂_| ̄|○
購入して約20分、短い寿命だった・・・。



スタンレー・マーケット(赤柱市場)
元監獄とは思えない活気!!

元監獄のスタンレー。しかし現在では名観光地になっています。ここも服やアクセサリーをはじめ靴やおもちゃなど何でもそろうマーケット。中国の花や龍、動物などで文字を書く花文字を書いてくれる店も多くあります。亭主も200香港ドル(250ドル)で大きいサイズの花文字を書いてもらいました。

香港のページへ
海外旅行レポートへ

home

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー