羊山公園

2005年5月5日、6:10指扇を出発。
関越自動車道に乗り「花園IC」から国道140号線を秩父方面にまっすぐまっすぐ。
そこに羊山公園はあります。
ここの芝桜はかなりの名所となっており
GW中は交通規制が行われ臨時駐車場が多数設置されます。
GWなのに朝早くだったためか渋滞には巻き込まれず1時間30分程度で到着、
駐車場には警備員さんがたくさんいたため駐車場はすぐに見つかりました。
臨時駐車場から無料送迎バスで羊山公園へ。

100円募金したら芝桜の丘のポストカード二枚くれました。

肝心の芝桜は満開のピークを超え8分咲きほどした_| ̄|○それでもかなりキレイ、今度は満開の時に行きたいなぁ(`・ω・´)
8時と朝早くだったため人もそんなにおらず快適でした。

満開時は公園が花の色一色になるそうです!  日のあたる場所によって咲き具合が違いました。

芝桜の丘は11種の花で構成されているため同じ場所でも咲き具合が違うんだワン  「秩父にもしまむらあったぞ」「しまむらはどの店舗も店舗構成を統一してるからさいたま市のしまむらと同じだったわね」

それにしても羊山公園にも面白いものはたくさんあるわけで、

これが至るところに・・・。

と変な表示があったり、牧場があってそこには羊がいたり・・・

まさか羊山公園の由来は(ry

秩父れぽーとへ  home

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー