九龍島

・アベニュー・オブ・スターズ
・チムサアチョイ・イースト・プロムナード

・黄大仙廟
・九龍寨城公園
・男人街モンコック(旺角)


アベニュー・オブ・スターズ(星光大道)
昼間はガラガラ、夜は人多すぎ  お姉さんの持っている球体は光の色が変わります。

2004年に作成された香港映画をたたえるモニュメント。道には映画関係者の手形がいっぱい!夜になると街頭・歩道がライトアップされ夜景が寄り引き立ちます!



チムサアチョイ・イースト・プロムナード(尖沙咀東部海濱公園
んー、夜とはまた違った趣。

ヴィクトリア港に面した遊歩道、ここから見る対岸の夜景はまさに100万ドル!9月は日が落ち始める18:30ほどからネオンがつき始め、19時には絶景に。 
ふぃりっぷす! 左のしましまビルは中国銀行
さむすん、さむすん!! やっぱ夜の方がいいなぁ・・・。

  

黄大仙廟(ウォンタイシン・ミュウ)
線香臭い ( ´д`)

1921年に広州から移転した香港最大の道教寺院。参拝に来ていた人はお供えものを傍らに祈っていました。ここでおみくじに挑戦竹がたくさん入った筒を借り、願い事を頭の中で唱えながらシャカシャカ振ると一本だけ地面に竹が落ちます。その番号を覚えておきおみくじをもらうというもの。

先生、読めません ( ´д`)

亭主のは「辛いときは歌え!」と書いているとガイドさんが言ってました。



カオルーン・チャイセン公園(九龍寨城公園)
外国人観光客も以前は何人も殺害されたのだとか・・・。

かつては盗み、殺人が頻繁におこなわれていた九龍城の跡地に作られた公園。・・・しかし時間の都合上、観光するはずがここはスルー_| ̄|○バスから見た風景では庭園風景を楽しむことができますが、なかにはブランコやベンチまである普通の公園でした。



テンプルストリート(廟街 通称男人街)

ホテルからすぐ近くにあるナイトマーケット。おもちゃやCD,アダルト向けの商品も取り扱っていますが、ブランド物は99%偽者です!!



モンコック(旺角)
夜ご飯は小野伸二似の店員さんのいるラーメン店へ

ファッションビルをはじめ、レストランや電気屋などが乱立。日本で言う渋谷のような感じで夜でも若者がたくさん。
ここにはナイトマーケットのトンチョイストリート(通菜街 通称女人街)があります。

買うものいっぱい!デパートとかよりマーケットの方が楽しい!!

男人街とほぼ同じ感じですが、こちらの方が混雑しており、女性向けの服や下着などがたくさん売ってます。
道狭い。隣の通りはファーユエン・ストリート(花園街 通称スニーカー街)で、ナイキやアディダスのスニーカーを販売する靴屋がいっぱい。

香港のページへ
海外旅行レポートへ

home

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー